
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

シャロウ・グレイブ 監督:ダニー・ボイル 出演:ユアン・マクレガー

syallow.jpg

シャロウ・グレイブ [DVD]

ひとつの死体が3人を危険な野心へ駆り立てる。

今回紹介する映画は「シャロウ・グレイブ」です。
1994年製作のイギリス映画です。

監督はダニー・ボイルです。
「トレインスポッティング」、「28日後...」などを手がけ、「スラムドッグ$ミリオネア」ではアカデミー賞監督賞を含む8部門を受賞しました。
「シャロウ・グレイブ」が初の長編映画です。

出演は「トレインスポッティング」、「ブラス!」、「天使と悪魔」に出演しているユアン・マクレガー。
「60セカンズ」、「28日後...」、「G.I.ジョー」のクリストファー・エクルストン。
「ウェルカム・トゥ・サラエボ」、「クロコダイルの涙」のケリー・フォックスです。

【ストーリー】
広くて洒落たフラットで共同生活をするジャーナリストのアレックス(ユアン・マクレガー)、医師のジュリエット(ケリー・フォックス)、会計士のデイヴィット(クリストファー・エクルストン)の三人は、新たな同居人を募集し、面接をするがなかなか見つからない。
結局、自称作家のヒューゴー(キース・アレン)をジュリエットが気に入り、同居人になった。
同居早々にヒューゴーは麻薬の過剰摂取で死んでしまう。
死体と共に残されたのは麻薬と、金の詰まったスーツケース。
3人は警察には通報せず、死体をバラバラにして森に埋め、大金を頂くことにした。

オープニングの映像がスタイリッシュでカッコイイです。

新しいルームメイトを面接する3人の態度がめっちゃ腹が立ちます。

死体の処理をくじで決め、デイヴィットが死体をバラバラにすることに。
森の中でバラバラにするシーンがありますが、直接的な描写はなく、バラバラにしている様子のシルエットを遠くから見る演出になっていますが直接的の映像より恐いです。

死体の処理をしてからデイヴィットが別人のようになります。
段々、狂気になっていくデイヴィットが怖い!
屋根裏に住み、お金を2人が持ち逃げしないように、天井に穴を開けて監視をするようになります。

めっちゃ仲の良かった3人が、大金を手に入れたことで友情が壊れていきます。
お金は人を変えてしまうから恐い。

ハラハラ、ドキドキの展開で目がはなせないです。
暗く、どろどろした重い感じのストーリーなのに、それを感じさせない演出がうまい!

クライマックスの3人による大金の争奪戦が見どころです!バイオレンスな展開。(みんな恐すぎ・・・)
最後に笑うのは誰か?

ラストはどんでん返しがあります。
ラストシーンに流れるAndy Williamsの「Happy Heart」がいい感じで映画を締めくくります。

めっちゃ面白いので、ぜひ観て下さい。

シャロウ・グレイブ [DVD] 

【キャスト】
ジュリエット:ケリー・フォックス
デイヴィット:クリストファー・エクルストン
アレックス:ユアン・マクレガー
ヒューゴー:キース・アレン このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
