
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

僕らのミライへ逆回転 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック

bokuramn.jpg

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

観たことないけど、名作映画、勝手にリメイク中!

今回紹介する映画は「僕らのミライへ逆回転」です。

監督は数々の人気アーティストのミュージックビデオを制作し、「エターナル・サンシャイン」でアカデミー賞脚本賞を受賞し、「恋愛睡眠のすすめ」など斬新な発想と独特の映像に定評があるミシェル・ゴンドリー。

出演は「スクール・オブ・ロック」、「ホリデイ」、「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」などに出演している超個性派俳優ジャック・ブラック。
「ミニミニ大作戦」、「16ブロック」に出演していて、ラッパーでもあるモス・デフ。

レンタルビデオ店の店員とその幼なじみが巻き起こすドタバタコメディー!

【ストーリー】
再開発の波が迫る街角にあるつぶれかけのレンタルビデオ店。
トラブルメーカーのジェリー(ジャック・ブラック)とこの店の店員マイク(モス・デフ)は幼なじみ。
ある日、マイクに店番を任せ、店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)は旅行に出かけてしまう。
期待に応えるべく、やる気満々のマイクだったが、店のビデオから映像が消える事件が発生。
何と原因は、発電所で感電し超強力な電磁波を帯びてしまったジェリーが全ビデオを駄目にしてしまったのだ。
慌てた二人は苦肉の策で、「ゴーストバスターズ」「ラッシュアワー2」など消えた名作・旧作を自作自演でリメイクする羽目に。
しかし、驚くことにその手作りリメイク映画が、大好評で、たちまち店は大繁盛!
立ち退きを迫られていた店長は、これを見てビックリ仰天。
しかし、この騒ぎを聞きつけてハリウッド映画の弁護士が訴えにやってきた。

原題の「Be Kind Rewind」は、「巻き戻してご返却下さい」という意味だそうです。

映画好きなら思わず笑ってしまう、名作映画のオンパレード!
「ゴーストバスターズ」、「キングコング」、「2001年宇宙の旅」、「ロボコップ」、「ラッシュアワー2」などが超低予算でリメイクされてます。
リメイクされた映画はめっちゃ安っぽくて、バカバカしい作りなんですが、なぜが愛着が湧きます。

映画を制作している街の人々がめっちゃ楽しそう。
映画に対する情熱が伝わってきます。

みんなで作った映画をフレッチャーの店で上映会をします。
その映画を観ている街の人たちの笑顔がめっちゃ良いです。

コメディー映画ですが、ラストは感動です。(ちょっとクサイ演出ですが)

最後まで飽きずに楽しめる映画です。
映画好きの方にオススメです。
ぜひ、観て下さい。

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

【キャスト】
ジェリー:ジャック・ブラック
マイク:モス・デフ
フレッチャー:ダニー・グローヴァー
ファレヴィチ:ミア・ファロー
アルマ:メロニー・ディアス
ミス・ローソン:シガニー・ウィーバー
マニー:アージェイ・スミス
ジェームス:マーカス・カール・フランクリン このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

ブログ拝見させていただきました。
また訪問させてもらいますね。
更新楽しみにしています。
プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
