
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

アフター・アワーズ 監督:マーティン・スコセッシ 主演:グリフィン・ダン

aword.jpg

アフター・アワーズ 特別版(初回生産限定)

家に帰りたいのに、帰れない。

今回紹介する映画は「アフター・アワーズ」です。
カンヌ国際映画祭監督賞受賞。

監督は「タクシードライバー」や「アビエイター」を手がけ、「ディパーテッド」で第79回アカデミー賞監督賞・作品賞を受賞した名匠マーティン・スコセッシです。

大学生が書いた脚本をマーティン・スコセッシ監督が気に入り、映画化したそうです。

主演は「グラン・ブルー」、「クイズショウ」に出演しているグリフィン・ダンです。

【ストーリー】
仕事を終えたコンピュター・プログラマーのポール(グリフィン・ダン)が、ひょんなことから美女マーシー(ロザンナ・アークェット)と知り合ったばかりに、暴走タクシーに乗せられたり、一文無しになったり、ついには殺人事件に巻き込まれたりと、次々とトラブルが彼に襲いかかっていく。
悪夢のような奇妙な一夜を過ごすはめになってしまう。

スコセッシが手がけた巻き込まれ型ストーリーのブラックコメディーです。
監督の作品としては知名度が低い作品ですが、ストーリーが良く出来ていて、めっちゃ面白いです!

カフェで美女に声をかけられ、スケベ心で彼女の家に行ったのが不幸の始まり。
不条理な災難が次々と起こります。
家に帰りたいのに、帰れないポールが可哀想です。

観てるぶんには、面白いですが、もし自分がその立場だったら、めっちゃ怖いです。

この作品や「タクシードライバー」など、スコセッシ監督は夜のニューヨークを撮るのが巧い!
テンポ良くストーリーが展開していくので、飽きずに観れます。

ラストは今までの出来事は一体なんだったんだって感じの終わり方です。

20年以上前の映画なのに全然古さを感じません。
B級映画ですが、脚本がめっちゃ良いので観て損はないと思います。
とてもシュールな映画です。
ぜひ、観て下さい。

アフター・アワーズ 特別版(初回生産限定)

【キャスト】
グリフィン・ダン
ロザンナ・アークエット
テリー・ガー
バーナ・ブルーム
リンダ・フィオレンティーノ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
