
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 監督:ジョン・ポルソン 出演:ロバート・デ・ニーロ, ダコタ・ファニング

hide.jpg

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編) [DVD]

「もう、いいかい?」「まあだだよ」「もう、いいかい?」「もういいよ……」

今回紹介する映画は「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」です。
監督は「サイアム・サンセット」、「プール」を手がけているジョン・ポルソン。
彼は俳優でもあり「人生は上々だ!」や「ミッション:インポッシブル2」に出演している。

出演は「ゴッドファーザーPART II」、「タクシードライバー」に出演している演技派ロバート・デ・ニーロ。
彼は「レイジング・ブル」でアカデミー主演男優賞、「ゴッドファーザーPART II」でアカデミー助演男優賞を受賞しています。

「宇宙戦争」、「リリィ、はちみつ色の秘密」に出演している天才子役ダコタ・ファニング。
彼女の最新作は「PUSH 光と闇の能力者」、「トワイライト」の続編「ニュームーン/トワイライト・サーガ」です。

【ストーリー】
デイビッド(ロバート・デ・ニーロ)とエミリー(ダコタ・ファニング)親子に悲劇が突然訪れた。
彼らの妻であり母だったアリソン(エイミー・アーヴィング)が、自ら命を絶ったのだ。
浴室で手首を切り、血まみれになった母の姿。
それはまだ9歳のエミリーにはあまりに大きな衝撃だった。
そして、すっかり心を閉ざしてしまったエミリーに対して、心理学者であるデイビッドはなんとか娘の心の傷を癒そうと、ニューヨーク郊外の湖のほとりにある静かな町へと移り住む。
しかし、エミリーは周囲と打ち解けようとせず、地下室で“見えない友達” チャーリーと遊ぶようになっていく。
だが、チャーリーはエミリーのただの遊び友達ではなかった。
チャーリーの存在が、デイビッド親子の生活を脅かし始めていく・・・。

宣伝コピーになっている「超感動スリラー」というのは嘘です。
感動できる場面なんてなかったです。

ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングの演技が素晴らしい!
特にダコタ・ファニングの表情だけで演技するところが凄いです!
さすが天才子役!
ダコタ・ファニングの表情の変化に映画のヒントが隠されています。

色々なシーンに最後につながるヒントが隠されているので、映画をよく観ている人は結末が途中でわかるかも・・・。
ラストのエミリーが描く絵に衝撃の真実が隠されています。

DVDには別エンディングが収録されています。(ちなみに私は本編のエンディングが一番良いと思います。)

ストーリーは大したことないですが、二人の演技力と怖い演出がうまいので、充分楽しめる作品だと思います。
ぜひ、観て下さい。

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編) [DVD]

【キャスト】
デイビッド:ロバート・デ・ニーロ
エミリー:ダコタ・ファニング
キャサリン:ファムケ・ヤンセン
アリソン:エイミー・アーヴィング
エリザベス:エリザベス・シュー このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴッド・オブ・ウォー2 終焉への序曲

ゴッド・オブ・ウォー2 終焉への序曲の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ゴッド・オブ・ウォー2 終焉への序曲」へ!

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ

『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』 ---Hide And Seek--- 2005年(アメリカ) 監督:ジョン・ポルソン  出演: ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング、ファムケ・ヤンセン、エリザベス・シュー 9才のエイミー(ダコタ・ファニング)は突然の母の自殺...

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
