スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

最高の人生の見つけ方 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン, モーガン・フリーマン

saikou.jpg

最高の人生の見つけ方 [DVD]

余命6ヶ月、一生分笑う。

今回紹介する映画は「最高の人生の見つけ方」です。
監督は「スタンド・バイ・ミー 」、「恋人たちの予感」を手がけているロブ・ライナー。

出演は「カッコーの巣の上で」と「恋愛小説家」でアカデミー主演男優賞を受賞。
最近の作品では「ディパーテッド」に出演している名優ジャック・ニコルソン。

「セブン」や「ダークナイト」など数々のヒット作に出演し、「ミリオンダラー・ベイビー」ではアカデミー助演男優賞を受賞している、実力派俳優のモーガン・フリーマン。

【ストーリー】
実直な自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と豪放な実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)が入院先の病院で相部屋となる。
2人には何の共通点もなかった。
ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明する。
カーターは、死ぬ前にやっておきたいことをメモした『棺おけリスト』を作る。
エドワードはそのリストに書かれたことを実行しようと持ちかける。
2人は周囲の反対を押し切って、人生最後の旅に出るのであった。

モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの演技が素晴らしいです。

実直な男と豪放な男という真逆のキャラクター設定がストーリーを面白くしています。
エドワードの秘書のキャラもいい感じです。

ストーリーが進むにつれ、どんどん引き込まれます。
カーターとエドワードのユーモアとウィットに富んだ、軽快な会話が展開される。
心に響くセリフがたくさん出てきます。

重く暗いものになりがちなテーマを明るく、感動的に仕上げています。
ラストのオチは前半のフリが活かされていて、いい感じです。

自分のこれからの人生について考えさせられる、そんな映画です。

何度も観たくなる良い映画です。
ぜひ、観て下さい。

あなたは『棺おけリスト』に何を書きますか?

最高の人生の見つけ方 [DVD]
 
【キャスト】
エドワード:ジャック・ニコルソン
カーター:モーガン・フリーマン
トマス:ショーン・ヘイズ
バージニア:ビヴァリー・トッド
ロジャー:アルフォンソ・フリーマン
アンゼリカ:ロイナ・キング
ホリンズ医師:ロブ・モロー このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。