スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

ラスベガスをぶっつぶせ   監督:ロバート・ルケティック 出演:ケイト・ボスワース, ケヴィン・スペイシー

rasu.jpg

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]

圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く。
数学の天才学生VSラスベガス!

今回紹介する映画は「ラスベガスをぶっつぶせ」です。
この映画は実話です。
原作は元メンバーの一人ベン・メズリックが書いた「ラス・ヴェガスをブッつぶせ!」
90年代、世界最高峰の理科系大学であるマサチューセッツ工科大学(MIT)に実在した天才学生ジェフ・マーが、その頭脳と才能を活かしてカード・カウンティングというブラック・ジャックの必勝法を習得し、ラスベガスで数百万ドルを荒稼ぎした。

カード・カウンティングとはカードのシャッフルや残り枚数、すでに使用されたカードの札目を計算し、プレイヤーが有利になる戦術。
熟練のギャンブラーでも習得が難しい戦術をMITの学生たちが、それを難なくやってのけた。

監督は「キューティ・ブロンド」を手がけたロバート・ルケティック。
この原作を気に入り、映画化に際して立ち上がったのは「L.A.コンフィデンシャル」、「セブン」のケヴィン・スペイシー。
彼はこの映画のプロデュースだけでなく、自身が気に入っていたローザ教授を演じている。
主演は「ブーリン家の姉妹」や「正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官」に出演しているジム・スタージェス。

【ストーリー】
マサチューセッツ工科大学生のベン(ジム・スタージェス)は、夢のハーバード大学医学部進学資格を得ながら、30万ドルの学費を捻出できずに頭を痛めていた。
そんなある日、数学の素質をローザ教授(ケヴィン・スペイシー)に買われ、ブラックジャックの必勝法を編み出した学生チームに誘われる。
高額な学費を稼ぐためにチームに加わった彼は、ラスベガスのカジノに乗り込む。

ケヴィン・スペイシーの憎らしい演技がいい味だしてます。

華やかなラスベガスの雰囲気が映像に良く出ています。
ラスベガスに行きたくなりました。

テンポよく話が進むので、面白い!
とても見ごたえのある映画でした。

最後までハラハラ、ドキドキの展開で飽きずに観れます。
実際にこんな事件が起こっていたなんてびっくりです!

ラストはひねりがあり、良かったです。
久々にスカッと爽快感のある映画でした。

めっちゃ面白いので、ぜひ観てほしいです!

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]

【キャスト】
ジム・スタージェス:ベン・キャンベル
ケイト・ボスワース:ジル・テイラー
ローレンス・フィッシュバーン:コール・ウィリアムス
ケヴィン・スペイシー:ミッキー・ローザ教授
アーロン・ヨー:チョイ
ライザ・ラピラ:キアナ
ジェイコブ・ピッツ:ジミー・フィッシャー
ジョシュ・ギャッド:マイルズ・コノリー

ロバート・ルケティック監督の最新作は「男と女の不都合な真実」です。

出演は「300」、「P.S.アイラヴユー」のジェラルド・バトラー、「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」、「幸せになるための27のドレス」のキャサリン・ハイグル。

【ストーリー】
アビー(キャサリン・ハイグル)は、美人で頭もよく、仕事もできるTVプロデューサー。
完璧な女である自分に合う男を求めるあまり、ロマンチックな恋愛にご無沙汰していた。
そんなある日、隣人で医者のコリンと出会う。
自分の条件通りのコリンにアビーは惹かれていくが、なかなか関係を進展させられないでいた。
そんな中、アビーは、男の本音トークで高視聴率を稼ぐ下品な恋愛パーソナリティー、マイク(ジェラルド・バトラー)とチームを組まされることに・・・。

【キャスト】
キャサリン・ハイグル
ジェラルド・バトラー
シェリル・ハインズ
ジョン・マイケル・ビギンズ
ニック・シャーシー
エリック・ウィンター
ケビン・コナリー

9月18日公開です。 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。