スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

ビューティフル・マインド 監督:ロン・ハワード 出演:ラッセル・クロウ

byu.jpg

ビューティフル・マインド [DVD]

求め続け、探し続け、生き続けてきた・・・。

今回紹介する映画は「ビューティフル・マインド」です。
監督は「アポロ13」、「ダ・ヴィンチ・コード」、「天使と悪魔」などのヒット作を手がけているロン・ハワードです。
主演は「グラディエーター」でアカデミー主演男優賞を受賞し、最近では「アメリカン・ギャングスター
」や「消されたヘッドライン」に出演しているラッセル・クロウ。
ゲーム理論の基礎を築き、ノーベル賞を受賞した実在の天才数学者、ジョン・ナッシュの半生を描いた物語です。

第74回アカデミー賞で作品賞、監督賞、助演女優賞、脚色賞を受賞。
ゴールデングローブ賞では作品賞、脚本賞、主演男優賞、助演女優賞を受賞した話題作。

【ストーリー】
1947年9月、プリンストン大学院の数学科に入学を果たしたジョン・ナッシュ(ラッセル・クロウ)。
彼の頭にあるのは「この世のすべてを支配する真理を見つけ出したい」という欲求のみ。
ひとり研究に没頭するナッシュは画期的な“ゲーム理論”を発見する。
やがて希望するMITのウィーラー研究所に採用され、愛するアリシア(ジェニファー・コネリー)と結婚もしたナッシュ。
しかし、米ソ冷戦下、彼の類い希な頭脳が暗号解読という極秘任務に利用され、彼の精神は次第に大きなプレッシャーに追いつめられていく・・・。

研究に打ち込むあまり、精神が極限状態追い込まれ、壊れそうな自分と闘いながら、やがてノーベル賞を受賞するまでの苦悩の47年間を描いた作品です。

天才数学者の孤独と苦悩をラッセル・クロウが見事に演じています。
ちょっとした仕草や表情がとてもうまい。
ナッシュの妻役のジェニファー・コネリーもめっちゃ良かったです。

劇中の音楽も素晴らしく、映画を盛り上げています。

一番印象に残っているシーンで、ナッシュのテーブルに万年筆が次々と置かれていくシーンは、胸が熱くなりました。

ラストの授賞式でのスピーチは最高に良いシーンです。
思わず鳥肌が立ちました。

一生懸命に生きることの大切さを教えてくれる映画です。

ストーリーがしっかりしていて、とても質の高い作品です。
何度も観たくなります。
勇気がもらえる映画です。
ぜひ、観て欲しい。

ビューティフル・マインド [DVD]


【キャスト】
ラッセル・クロウ
エド・ハリス
ジェニファー・コネリー
クリストファー・プラマー
ポール・ベタニー
アダム・ゴールドバーグ
ジョシュ・ルーカス このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

訪問ありがとうございました^^
映画を借りる時の参考に是非させて頂きますね!
楽しみにしてます!
これからも頑張って下さい!
プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。