
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

ミスト ブルーレイ 監督 フランク・ダラボン 原作 スティーヴン・キング

misuto.jpg

ミスト [Blu-ray]

驚愕のラスト15分、あなたはいったい何を見るのか・・・!?

今回紹介する映画は「ミスト」です。
スティーヴン・キングの中編小説「霧」を映画化。
フランク・ダラボン監督・脚本によるスティーヴン・キングの小説の長編映画化は「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続いて三作目。

【ストーリー】
7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。
嵐に脅える住民たち。
だが、その後に襲ってきた霧こそが、真の恐怖だったのだ。
その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ込めてしまう。
時を同じく、デイヴィッド(トーマス・ジェーン)とビリー(ネイサン・ギャンブル)の父子は食料を買出しに行ったスーパー・マーケットで霧に閉じ込められてしまう。
他の買い物客が建物の外に出ようとすると、次々に霧の中の何者かに襲われていく。
立ち往生を強いられる中、母の待つ家に帰ろうとビリー少年に哀願されるデイヴィッド。
そしてある決意を固めて絶望的な状況の中、父子での決死の脱出を図る二人の前についに姿を現す霧の正体とは・・・?

小さな町に暮らす人々に起こった恐怖と悲劇。
閉鎖空間で極限状態に追い込まれた人間の本性がよく表現されていて怖かったです。
生きるためならなんでもする人間のエゴイズム。
人間の闇の部分を暴いた作品です。

なんかめっちゃ疲れる映画でした。
元気なときに観て下さい。

驚愕のラスト15分
原作とは異なるラストが待っています。
スティーヴン・キングが「こういうラストにすれば良かった」と言ったそうです。

ミスト [Blu-ray]
 
【キャスト】
トーマス・ジェーン
マーシャ・ゲイ・ハーデン
ネイサン・ギャンブル
ローリー・ホールデン
アンドレ・ブラウアー
トビー・ジョーンズ
ウィリアム・サドラー
アレクサ・タバロス
ネイサン・ギャンブル
クリス・オーウェイン
サム・ウィットワー
ロバート・C・トレベイラー
デビッド・ジェンセン
ゲリー・コリンズ・リンツ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。たまに見させてもらってます☆

韓国映画は見ますか?この前goodbadweirdという映画の試写会に行ってきました!おもしろかったですよー
http://gbw.jp/top.html


コメントありがとうございます。

amiさん
コメントありがとうございます。
ブログを始めて約一ヶ月。
初のコメントなんで、めっちゃ嬉しいです。

goodbadweirdのサイトに行って予告を観てきました。
今までの韓国映画とは一味違う感じで、めっちゃ面白そう!
イ・ビョンホンがめっちゃカッコイイですね。

韓国映画はあまり観ませんが、「シュリ」や「オールド・ボーイ」は面白かったです。
「インファイナル・アフェア」や「箪笥」がハリウッドでリメイクされるなど、最近の韓国映画はめっちゃ質が高いので、これからは韓国映画もたくさん観てみます。
これからもブログに遊びに来て下さい。
プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
