スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

ダウト ~あるカトリック学校で~ 出演:メリル・ストリープ, フィリップ・シーモア・ホフマン

doubt.jpg

ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]

神聖なはずのカトリック学校で、何が起こったのか?

今回紹介する映画は「ダウト ~あるカトリック学校で~」です。
監督は「月の輝く夜に」でアカデミー脚本賞を受賞している脚本家・劇作家のジョン・パトリック・シャンリー。
彼がピュリツァー賞を受賞した「ダウト 疑いをめぐる寓話」の戯曲を自ら脚色して演出をしています。
数々の映画賞を受賞し、第81回アカデミー賞では4部門にノミネートされました。

出演は「クレイマー、クレイマー」でアカデミー助演女優賞、「ソフィーの選択」でアカデミー主演女優賞を受賞している演技派メリル・ストリープ。
最近では「マンマ・ミーア!」や「プラダを着た悪魔」に出演している。

「カポーティ」でアカデミー主演男優賞やゴールデングローブ賞 主演男優賞などを受賞したフィリップ・シーモア・ホフマン。
「ダウト -あるカトリック学校で-」でアカデミー助演男優賞にノミネートされた。

純朴な新人教師シスター・ジェイムズ役を演じているのは「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスです。

【ストーリー】
1964年、ニューヨーク。厳格なカトリック学校の校長シスター・アロイシアス(メリル・ストリープ)は、新人教師であるシスター・ジェイムズ(エイミー・アダムス)に、全ての事に疑惑をもって当たれと厳命していた。
そんな折、生徒達の人気も高いフリン神父(フィリップ・シーモア・ホフマン)が、黒人少年ミラーと性的な行為を行なったという疑いをジェイムズは持ち、アロイシアスに告白する。
僅かな証拠からその疑いが確信に変わるのを感じたアロイシアスはフリンを問い詰めるが、フリンは単なる勘違いであると具体的に証明し、ジェイムズは疑いを解く。
しかし「神の意に沿う行為を為すためには、神より遠ざかる手段をとることも辞さない」との信念を持つアロイシアスは、執拗にフリンの「罪」を追求してゆく。

見どころはなんといっても、オスカー俳優のメリル・ストリープとフィリップ・シーモア・ホフマンが繰り広げる、迫力のある演技合戦。

執拗に罪を追求していくメリル・ストリープ怖いです、「マンマ・ミーア!」でハジけていた彼女と同じ人とは思えない。
凄すぎです!!

演技の醍醐味が味わえる作品!
とても見ごたえのある映画です。
ぜひ、観て下さい。

ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]

【キャスト】
メリル・ストリープ
フィリップ・シーモア・ホフマン
エイミー・アダムス
ヴィオラ・デイヴィス
アリス・ドラモンド
オードリー・ニーナン
スーザン・ブロンマート
キャリー・プレストン
ジョン・コステロー
ロイド・クレイ・ブラウン
ジョセフ・フォスター二世
ブリジット・ミーガン・クラーク このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。