スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

グッド・ウィル・ハンティング 監督:ガス・ヴァン・サント 出演:マット・デイモン

good.jpg

グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD]

今回紹介する映画は「グッド・ウィル・ハンティング」です。
監督は「エレファント」、「パラノイドパーク」、最近ではゲイの政治家ハーヴェイ・ミルクを描いた「ミルク」などを手がけているガス・ヴァン・サントです。
彼は映画のほかに人気アーティストのミュージックビデオも手がけている。
主演は「ボーン」シリーズのマット・デイモン。

脚本は俳優としてまだ無名だったマット・デイモンが、ハーバード大学在学中、シナリオ製作の授業のために執筆した40ページの戯曲を映画化に向けて親友であるベン・アフレックと共同で執筆した。

無名の俳優が執筆した脚本と完成度の高さに注目が集まり、第70回アカデミー賞では、7部門にノミネートされ、助演男優賞と脚本賞を受賞した。
第55回ゴールデングローブ賞でも脚本賞を受賞しています。

【ストーリー】
マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボー(ステラン・スカルスガルド)は学生達に数学の難問を出題する。
世界屈指の名門校の学生達ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いた者が現れた。
その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィル(マット・デイモン)であった。
ランボーはウィルの才能に眼をつけ、彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い少年だった。
ランボーはウィルを更生させるため様々なセラピストにウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。
最後の手段として、ランボーは学生時代の友人で心理学を教えているショーン(ロビン・ウィリアムス)を紹介する。
ウィルは最初はショーンをからかっていたが、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り、次第に打ち解けていく・・・。
 
とても清々しい映画です。

心に深い傷を負っているウィルがショーンの一言で閉ざしていた心が解き放たれ、涙を流し、二人が抱き合うシーンは目頭が熱くなりました。
ロビン・ウィリアムスがいい味出しています。 

ウィルに共感できる部分が多々ありました。
ガス・ヴァン・サントは若者の繊細な心の描写がめっちゃうまい!

人との出会いは大切だと思いました。
心をさらけ出して語れる人が私にはいるだろうか?

心に染みる良い映画です。
ぜひ若者に観てほしいです!

レンタルでもいいので一度観て下さい。
きっと、何度も観たくなる作品です。

グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD] 

【キャスト】
マット・デイモン
ロビン・ウィリアムス
ベン・アフレック
ミニー・ドライヴァー
ステラン・スカルスガルド
ケイシー・アフレック
コール・ハウザー このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。