スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

フーリガン 監督:レクシー・アレキサンダー 出演:イライジャ・ウッド チャーリー・ハナム

hoo.jpg

フーリガン [DVD]

サッカーじゃねえ、フットボールだ!

今回紹介する映画は「フーリガン」です。
イギリス・アメリカの合作映画です。
監督は「パニッシャー:ウォー・ゾーン」の女性監督レクシー・アレクサンダーです。
出演は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイライジャ・ウッド、「コールドマウンテン」のチャーリー・ハナム。

【ストーリー】
ハーバード大でジャーナリズムを専攻しトップクラスの学積を誇っていたマット(イライジャ・ウッド)は、麻薬売価の濡れ衣を着せられ放校処分となってしまう。
行き場を失ったマットは姉を頼ってロンドンに渡った。
そこで彼は義兄の弟ピート(チャーリー・ハナム)に出会う。
彼はサッカー・プレミアリーグの筋金入りのサポーター。
彼と初めてサッカー観戦した彼はすっかりその魅力にはまるが、サポーター同士のケンカにも巻き込まれる。しかし、そこでいままで味わったことのない興奮を覚えたマットは、サッカーよりもフーリガンと呼ばれるサポーターの世界にのめりこんでいく。
マットは持ち前の頭脳と度胸でやがてフーリガン集団でピートに次ぐナンバー2の位置まで登りつめた。
そして因縁のライバルとの決戦を迎えるのだが、敵のナンバーワンの
正体を知り、マットは唖然とする・・・。

フーリガンの生態が生々しく描かれている作品です。

ストーンアイランド、ポールスミス、バーバリー、アディダスなどのリアルクローズをふんだんに取り入れた彼らのファッションスタイルがオシャレでカッコイイ!!

劇中に流れる音楽も映画の雰囲気によくマッチしていて、イイ感じです。

世界で初めて、実際のプレミアリーグの試合が開催されるスタジアムにおいて同時進行で映画の撮影をしている。

映像はスタイリッシュでカッコイイです。
女性監督とは思えないほど、ケンカのシーンは激しく、リアルです。
サポーターたちとの乱闘シーンは、傾斜フレームに、ストップモ
ーションを使用していて、緊迫感がある。

暴力シーンが多い作品ですが、決して暴力を美化しているわけではないです。

気弱で一人では闘えなかったマットがフーリガンの仲間たちと出会い、強い男に成長していくところが良かったです。
イライジャ・ウッドが役にめっちゃ合っています。

「男には引いてはならない時と引くべき時がある」
名言です。

フーリガンについて色々知ることができる作品です。
ぜひ、観て下さい。

フーリガン [DVD]

【キャスト】
イライジャ・ウッド
チャーリー・ハナム
クレア・フォーラニ
マーク・ウォーレン
レオ・グレゴリー
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。