スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

ロンドン・ドッグス 出演:ジュード・ロウ  ジョニー・リー・ミラー

london.jpg

ロンドン・ドッグス [DVD]

右手にピストル、左手にマイク。

今回紹介する映画は「ロンドン・ドッグス」です。
1999年制作のイギリス映画です。
制作・監督・脚本は数々のミュージックビデオを手がけているドミニク・アンシアーノとレイ・バーディス。
出演は「ホリデイ」のジュード・ロウ、「トレインスポッティング」のジョニー・リー・ミラー。

【ストーリー】
ギャングにあこがれる郵便配達人ジョニー(ジョニー・リー・ミラー)が、組織の仲間になったはいいが、カラオケ好きのギャングたちの実態にガッカリ。
ギャングらしいことをしたいと敵対する組織の麻薬に手を出して、抗争の引き金を引いてしまう。
これこそ求めていたもの!とはしゃぐジョニーだったが、それはリセット不可能の、絶望へのカウントダウンを意味していた・・・。

映画の最初から終わりまで下ネタと過激な暴力ネタやブラックユーモアのオンパレード!
重苦しい映画ではないので、軽い気分で観れます。

カラオケ好きのギャングが斬新で面白い!
みんな熱唱しています。

DVDのパッケージではジュード・ロウが主役のように見えますが、彼は脇役です。

監督のドミニク・アンシアーノとレイ・バーディスの映画作りは独特で、きっちり組み立てられた物語の枠ぐみのなかで、俳優たちに自由にセリフや演技を作らせる独特の即興スタイル。
自分自身の個性をそのまま出して演技ができるように、登場人物は演じる俳優とほぼ同じ名前になっています。

オアシスのノエル・ギャラガーが本作のために、主題歌を書き下ろしている。
劇中では、ジャミロクワイの楽曲が使用されたりと、イギリス映画らしい映像と音楽のコラボレーションが楽しめる。

同じイギリス映画の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」が好きな方にオススメです。
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズの紹介はこちら 
ハリウッド映画にはない、イギリス特有の雰囲気を堪能して下さい。
 
ロンドン・ドッグス [DVD]

【キャスト】
ジョニー・リー・ミラー
ジュード・ロウ  
リス・エヴァンス
レイ・ウィンストン
セイディ・フロスト このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。