
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

ヒート 監督:マイケル・マン 出演:アル・パチーノ, ロバート・デ・二ーロ

heat.jpg

ヒート プレミアム・エディション (初回生産限定版) [DVD]

今回紹介する映画は「ヒート」です。
1995年に製作されたアクション映画。
監督は「コラテラル」や「マイアミ・バイス」など男臭い映画を撮ることで有名なマイケル・マン。
アル・パチーノ&ロバート・デ・二ーロ 2大アカデミー賞スター競演!

【ストーリー】
冷徹無比の犯罪組織のボス、ニール(ロバート・デ・ニーロ)率いる犯罪チームは、完璧な作戦で現金輸送車から裏金の転がし屋ヴァンザントの保有する無記名証券を奪取する。
しかし、仲間の一人が警備員に発砲。
仕方なくニールは他の運転手も射殺してしまう。
ニールは怒りを隠せなかったが、その場をすばやく立ち去る。
一方、事件をききつけた市警警部のヴィンセント・ハナ(アル・パチーノ)は、わずかな手がかりからチームのメンバーであるマイケルを割り出すことに成功する。
そして、市警は彼らの執拗な追跡を開始する。
追うものと追われるものと、虚々実々の駆け引きとせめぎ合い。
やがて二人はそれぞれの抱える孤独のうちに、奇妙な共感を覚える。
だが彼らには、避けては通れない運命の直接対決が待ち受けていた。

「ゴッドファーザーPARTII」以来初のアル・パチーノとロバート・デ・ニーロの共演作品です。

監督はリアリティを追求する為、劇中で使用されている銃撃音は全て実際の音を収録し使用しています。

最大の見所は白昼の市街での大銃撃戦!!
ものすごい臨場感で圧巻です。 
並みのアクション映画の銃撃戦とはまるで違います。
銃器描写がめっちゃリアルで、実際に本物の銃で撃ち合っているように見える。
最高にカッコイイです。(男子は必見!)
歴史に残る銃撃シーンだと思います。

かなり見ごたえのある映画です。
171分と長い映画なので、時間に余裕がある時に、じっくりと観て下さい。

特典映像
オリジナル劇場予告編…3種類
未公開シーン…11種類
『ヒート』の魅力にさまざまな角度から迫るドキュメンタリー…5種類 (計82分)

リアルな銃撃音を堪能できるDTS仕様!
再販されたこのDVDには、日本初公開のオーディオ・コメンタリーが収録されています。

ヒート プレミアム・エディション (初回生産限定版) [DVD]
 
【キャスト】
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
ヴァル・キルマー
ジョン・ヴォイト
トム・サイズモア
ナタリー・ポートマン このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
