スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

L.A.コンフィデンシャル カーティス・ハンソン

la.jpg

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 (初回生産限定版) [DVD]

L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]
 

今回紹介する映画は「L.A.コンフィデンシャル」です。
監督は「イン・ハー・シューズ」やエミネムの半自伝的映画の「8 Mile」を手掛けたカーティス・ハンソン。
出演は、「3時10分、決断のとき」のラッセル・クロウ、「メメント」のガイ・ピアース、「ユージュアル・サスペクツ」のケヴィン・スペイシーなどの豪華俳優陣。

ジェイムズ・エルロイの『L.A.四部作』の第3部である同名小説を映画化した作品。
第1部の「ブラック・ダリア」も2005年にブライアン・デ・パルマ監督によって映画化された。

数々の賞を受賞し、第70回アカデミー賞においても9部門にノミネートされたが、同年に公開された「タイタニック」が史上最多タイ記録となる11部門を受賞し、本作の受賞は助演女優賞と脚色賞の2部門だけだった。
「タイタニック」がなかったら、アカデミー賞を総なめだったであろう作品です。

【ストーリー】
1950年代のロサンゼルス。
マフィアの幹部の逮捕をきっかけに血みどろの抗争が繰り広げられていた。
ある日、街のコーヒーショップで客が皆殺しにされる猟奇殺人事件がおきる。
被害者の一人は刑事だった。その刑事の相棒だったバド(ラッセル・クロウ )は新入りのエド(ガイ・ピアース )、ジャック(ケヴィン・スペイシー)と共に事件の捜査に当たる。
やがて犯人と見られる三人組はエドに射殺され、事件は解決したかに見えたが、彼ら3人は底なしの陰謀に巻き込まれていく・・・。

本作のDVDは長らく廃盤になっていたため、レンタル店でも置いていないところが多かった不遇の作品でしたが、2008年に制作10周年を記念して再版されました。

当時、無名だったラッセル・クロウとガイ・ピアースの出世作となった作品です。

登場人物が非常に個性豊かで、熱血刑事のバド(ラッセル・クロウ)、ズル賢い刑事のジャック(ケヴィン・スペイシー)、出世を狙う野心家刑事エド(ガイ・ピアース)などそれぞれいい味出てます。

50年代のロサンゼルスを見事に再現されていて、その当時の雰囲気が伝わります。
緻密に練りこまれた原作をうまく脚色されている。
人物描写や伏線の張り方が非常にうまく、グイグイと映画の世界に引き込まれます。

この映画を観て「脚本が大事」と改めて思った作品です。

「ロロ・トマシ」の一言で全ての謎が解けるシーンは観ていて爽快でした!

最高に見ごたえのある作品です!
ぜひ、観て下さい。

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 (初回生産限定版) [DVD]

L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]
 
【キャスト】
ラッセル・クロウ
ガイ・ピアース
ケヴィン・スペイシー
ジェームズ・クロムウェル
キム・ベイシンガー
デヴィッド・ストラザーン このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。