スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

フォーン・ブース ブルーレイ ジョエル・シュマッカー コリン・ファレル

phone.jpg

フォーン・ブース [Blu-ray]

電話を切れば、殺される!

今回紹介する映画は「フォーン・ブース」です。
監督は「オペラ座の怪人」や前回紹介した「8mm」を手掛けているジョエル・シュマッカーです。

主演は若手人気俳優、コリン・ファレルです。

【ストーリー】
すべてはニューヨーク・ブロードウェイの電話ボックスから始まった。
口先だけで世間を渡ってきたヤリ手のメディア・コンサルタント、スチュ(コリン・ファレル)は、鳴り響く電話ボックスの電話を思わず取ってしまった。
その相手は「電話を切ったらお前の命はない」と告げる。
スチュの胸には赤外線の標的マークが・・・。
なぜ自分が標的になっているのか訳も分からぬまま、彼は電話ボックスから一歩も出ることが出来なくなってしまう。
そして、街の喧騒を凍り付かせる一発の銃声。
倒れる通行人、犯人に祭り上げられるスチュ……。
警察、マスコミ、妻、そして愛人まで登場し、スチュは究極の選択を迫られる。
スチュの選んだ結末とは?
そして、犯人は一体何者なのか?

たまたまコール音が鳴っていた公衆電話を取ると、電話を切ったら殺すと言われ、そこから動けなくなる。
設定がとても面白い!

ほぼリアルタイムで展開していくので、コリン・ファレルは出ずっぱりです。
激しいアクションなどはありませんが、役者たちの仕草や表情で緊迫感が伝わります。

犯人の声がとてもいい感じで、異常な雰囲気がよく出ています。

ほとんど電話ボックス周辺のシーンだけでストーリーが進行します。
低予算映画ですが、脚本がとても良く出来ているので飽きずに観れます。

この映画を観て、映画は脚本が重要だなと思いました。

撮影期間はなんと10日間!

映像は青白い雰囲気で粗い質感を出している。
ブルーレイなのでとても映像が綺麗!

81分と短い映画ですが、とても見応えのある濃密な映画です。
ぜひ、観て下さい。

フォーン・ブース [Blu-ray]

【キャスト】
コリン・ファレル
フォレスト・ウィテカー
ラダ・ミッチェル
ケイティ・ホームズ
キーファー・サザーランド このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。