スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

セント・オブ・ウーマン/夢の香り アル・パチーノ

sent.jpg

セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

出会いと選択が人生にもうひとつの道を開く。

今回紹介する映画は「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」です。
監督は「ビバリーヒルズ・コップ」を手掛けているマーティン・ブレストです。
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」はアカデミー賞の作品賞と監督賞にノミネートされました。

主演は「ゴッドファーザー」シリーズに出演している演技派俳優アル・パチーノです。
彼はこの作品でアカデミー主演男優賞を受賞しました。

【ストーリー】
名門高校に奨学金で入学した苦学生チャーリー(クリス・オドネル)は、金持ちばかりの同級生の中であまり目立たないように学生生活を過ごしていた。
感謝祭の前日、チャーリーは同級生たちによる悪質なイタズラを目撃する。
校長に呼び出され、脅しと誘惑で犯人の白状を促され、友人を売るか売らないかで悩んでいた。
感謝祭の週末チャーリーはアルバイトで盲目の元軍人フランク(アル・パチーノ)の面倒を見ることになった。
気難しい相手を世話するだけだと思っていた彼はニューヨークに連れ出され選択の余地もないまま
“計画”の付き添いをすることに・・・!?
友人をかばい自分の首を絞めてしまう高校生、軍で昇進をフイにしてきた元中佐。
2人は人生の大きな選択肢を目前にし、年齢や境遇の差を越えて心を通わせていく。

アル・パチーノが盲目の気難しい元軍人の役を好演しています。
まったく瞳を動かさない演技は凄い!

フランクがレストランで女性をナンパするときのオシャレなセリフがめっちゃカッコイイです。
そのナンパした女性とタンゴを踊るシーンがいい!

フランクがフェラーリを乗り回すシーンも必見です!

クライマックスでチャーリーの高校で全校集会が開かれて、チャーリーが目撃した犯人は誰かと校長先生に問われていると、突然、フランクが講堂に入ってきて壇上に上がり演説を始める。
このフランクの演説シーンは鳥肌が立ちました!
すごく心に響く演説です。

心と心が触れ合って、相手の本当の姿が見えてくる。
本当に良い作品です。
落ち込んでるときにぜひ観て下さい。

セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
 
【キャスト】
アル・パチーノ
クリス・オドネル
ジェームズ・レブホーン
ガブリエル・アンウォー
フィリップ・シーモア・ホフマン このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。