スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル  アラン・パーカー ケビン・スペイシー

gail.jpg

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 【ベスト・ライブラリー 1500円:第3弾】 [DVD]

犯罪が行われ、死刑は確定した。だが、真実はまだ語られてはいない。

今回紹介する映画は「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」です。
監督はアラン・パーカーです。
「ミッドナイト・エクスプレス」でアカデミー賞6部門ノミネート、2部門受賞。

出演者は、「ユージュアル・サスペクツ」でアカデミー助演男優賞をはじめとして数多くの映画賞を受賞しているケビン・スペイシー。
「タイタニック」や最近では「愛を読むひと」のケイト・ウィンスレットが出演しています。

【ストーリー】
雑誌記者ビッツィー(ケイト・ウインスレット)は、死刑囚デビッド・ゲイル(ケビン・スペイシー)に指名され、死刑執行直前の3日間、彼のインタビューを行うことになる。
死刑制度反対派の大学教授だったデビッドは、レイプ事件で大学を追われた後、元同僚のコンスタンス(ローラ・リニー)を殺害した罪で死刑を宣告されていた。
面会所の金網越しに事件の経緯を聞いたビッツイーは、彼の無罪を確信するが・・・。
死刑囚となった大学教授デビッドが、刑の執行直前に語りはじめた驚くべき証言。
そして、ラストに明かされる衝撃の真実。

死刑制度を題材に描いたサスペンスドラマです。

死刑とは本当に人間がしてもいいのでしょうか?
この映画を観たことによって、死刑制度について考えさせられました。
名作です!

全く予測の出来ない展開なので、最後まで飽きずに観れます。

重い映画が苦手な方にはオススメできません。

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 【ベスト・ライブラリー 1500円:第3弾】 [DVD]

【キャスト】
ケヴィン・スペイシー:デビッド・ゲイル
ケイト・ウィンスレット:ビッツィー
ローラ・リニー:コンスタンス
ガブリエル・マン
マット・クレイヴン
ローナ・ミトラ
レオン・リッピー
ジム・ビーヴァー このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。