
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

旅するジーンズと16歳の夏  ケン・クワピス 映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」

tabi.jpg

笑顔も涙も、いつも一緒。

今回紹介する映画は「旅するジーンズと16歳の夏」です。
監督は、ケン・クワピスです。
アン・ブラッシュアーズ著のベストセラー小説「トラベリング・パンツ」の映画化。

海外ドラマ「アグリー・ベティ」のアメリカ・フェレーラが出演しています。

【ストーリー】
幼なじみの16歳の少女たち4人は赤ちゃんのときから、ずっと一緒だった。
そんな彼女たちが初めて別々に夏休みを過ごすことになる。
内気なリーナは祖父母のいるギリシャへ。
活発なブリジットはサッカーの合宿でメキシコへ。
カルメンは別れた父に会うためサウス・カロライナへ。
何処にも出かけることがないティビーは「惨めな人々」のドキュメンタリー映画を撮影することに…。
4人をつなぐのは誰の体型でもフィットする不思議なジーンズ。
ジーンズは順番に彼女たちのところへ運ばれるが、ラッキーとは裏腹に4人は初めての挫折や絶望を経験し、悩める夏を過ごすことになる。
4人は、それぞれ新しい経験にチャレンジするが、中々うまくいかない。
でも傷ついた心を支えてくれるのは親友たちであり、苦悩を乗り越えることで、彼女たちはひとつ大人になるのであった。

最高に素敵な青春映画です。
4人それぞれが挫折などを経験して大人へと成長していくところがとてもよかったです。
友情、恋愛、家族など十代の女の子が持つ心の微妙な様子がよく描かれています。

特典映像はメイキングシーンや未公開シーンが収録。
そして、ティビーが撮っていたドキュメンタリー映画も収録されています。

爽やかな映画なので夏にぴったりです。
ぜひ、観て下さい。

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

【キャスト】
アンバー・タンブリン
アレクシス・ブレーデル
アメリカ・フェレーラ
ブレイク・ライヴリー

この映画には続編があります。
「旅するジーンズと19歳の旅立ち」

pa.jpg

¥3,152
Amazon.co.jp

3年の歳月が流れ、大学に入学しそれぞれの道を歩み始めた幼なじみ4人。

旅するジーンズと19歳の旅立ち [DVD]

ケン・クワピス監督の最新作は「そんな彼なら捨てちゃえば?」です。

【ストーリー】
いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないでいるジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と、本音を隠しつつも実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)・・・。メリーランド州のボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく。

【キャスト】
ベン・アフレック
ジェニファー・アニストン
ドリュー・バリモア
ジェニファー・コネリー
スカーレット・ヨハンソン
クリス・クリストファーソン
ジャスティン・ロング このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
