スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

スマイルコレクター  アルフレッド・ロット トランスポーター

smile.jpg

少女の遺体に浮かぶ微笑の謎。

今回紹介する映画は「スマイルコレクター」です。
監督は「トランスポーター」のプロデューサー、 アルフレッド・ロットです。

新米女性刑事が挑む、フランス版「羊たちの沈黙」!

フランスのゴールデン・グローブ賞と呼ばれるリュミエール賞で最優秀脚本賞受賞。
フランスで数々の賞を受賞したベストセラー「死者の部屋」の映画化作品!
日本未公開作品です。
原作は、2008年5月に新潮社から出版されています。

【ストーリー】
失業中のヴィゴとシルヴァンは、憂さ晴らしのドライブ中に、見知らぬ男を撥ねた。
その男が持っていたバッグには、200万ユーロの大金が・・・。
それは数日前に誘拐され、事件の翌朝、現場付近の廃屋で扼殺体で発見された少女の為の身代金だった。
少女の遺体には80年代に流行した、アナベル人形と同じドレスが着せられ、その口元には謎の微笑が浮かんでいた。
プロファイリングを得意とするリューシー巡査長(メラニー・ロラン)は、人手不足の為、事件の捜査に駆り出される。
リューシーは、これまでに独学で習得した知識を駆使し、ひき逃げ事件と、誘拐殺人事件の犯人像を割り出していく。
着実に犯人へと近づくリューシーだったが、その捜査過程で封じたはずの、自分の過去と事件との因縁が見え隠れし始める。
そしてまた、新たに少女が誘拐された・・・。

日本未公開作品なので面白くないのかなと思って観ましたが、結構よくできていて派手さはありませんが、ラストまで飽きずに観れました。

男二人がひき逃げした事件と少女誘拐事件がうまく絡み合ってラストに向かっていきます。

掘り出し物の1本です。
見ごたえがあり、役者さんもよかったです。
ぜひ、観て下さい。

スマイルコレクター [DVD]

【キャスト】
メラニー・ロラン 「真夜中のピアニスト」「デイズ・オブ・グローリー」
エリック・カラヴァカ 「ストーン・カウンシル」「NOVO/ノボ」
ジル・ルルーシュ 「輝ける女たち」「世界でいちばん不運で幸せな私」
ジョナサン・ザッカイ 「真夜中のピアニスト」「正しい恋愛小説の作り方」
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
