スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

YAMAKASI ヤマカシ  リュック・ベッソン 映画 96時間

yamakasi.jpg

今回紹介する映画は「YAMAKASI ヤマカシ」です。
プロデュース、脚本は映画「レオン」や「ニキータ」などの監督で知られるリュック・ベッソンです。

ストーリーは、高層ビルを登るなど常軌を逸したパフォーマンスを行っている7人組の若者たち”ヤマカシ”。
そんな彼らに憧れていた少年が彼らのパフォーマンスを真似て木から落ち負傷する。
そして、持病の心臓病が悪化。
少年を助けるためには24時間以内に心臓移植をしなければならない。
心臓移植のための手術費用を捻出しようとヤマカシの面々は、警察の目をかいくぐって一大計画を実行に移すのだった…。

フランスに実際に存在するパフォーマー集団「YAMAKASI」。
命綱なしで高層ビルを登ったり、建物と建物の間を飛び越えたりするシーンは観ていて
爽快でした。
ストーリーは、突っ込みたくなるところが多々ありますが、彼らのパフォーマンスは見る価値ありです!
短い映画なので飽きずに観れます。
日本の戦隊ヒーローものからヒントを得たそうです。

フランスでは子供たちが真似をして怪我をする子が続出だったそうです。


YAMAKASI [DVD]

リュック・ベッソンがプロデュース、脚本を担当した最新作は「96時間」です。
主演は、リーアム・ニーソンです。
ストーリーは、17歳の少女キムが、友達と旅行に行っていたパリで何者かに誘拐される。
事件発生時にキムと携帯電話で話していた父親のブライアン(リーアム・ニーソン)は、元CIAの工作員。
秘密工作員の知識と行動力で犯人グループの身元割り出し、娘を助け出すために一人でパリに向かう。
無事、娘を助け出すことができるのか?
8月22日公開です。   このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。