スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

メメント クリストファー・ノーラン 

m.jpg

予測不可能なストーリー!

今回紹介する映画は「メメント」です。
監督は、アメリカで歴史的大ヒットを記録した「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督です。この映画は、監督の弟のジョナサン・ノーランが書いた短編が元になっています。
主演は、ガイ・ピアースです。

ストーリーの終わりから始まり、時系列を逆向きに映し出していくという斬新な演出で低予算ながら
インディペンデント・スピリット賞にて、作品賞、監督賞を受賞し、アカデミー賞ではオリジナル脚本賞、編集賞にノミネートされました。

ストーリーは、ある日、主人公・レナード(ガイ・ピアース)の妻が、自宅で何者かに強姦され、殺害されてしまう。レナードは現場にいた犯人を銃で撃ち殺すが、犯人の仲間に突き飛ばされそのときの外傷で、10分間しか記憶が保てない状態になってしまう。
復讐の為、犯人探しを始めたレナードは、手がかりを忘れないようにメモに書き、重要な事は体に刺青を彫り込んで、目的を果たそうとする。しかし、目まぐるしく変化する周囲の状況に対応し切れず、疑心暗鬼にかられていく。

果たして信用出来る人物はいったい誰なのか。
真実とは一体何なのか。

ストーリーが逆に進んでいくので頭を使う映画です。
観ている側も主人公と同じで、「なぜここに居る?」、「この人は誰?」など一緒に記憶を遡りながら進んでいくのでとても面白いです。

何度も繰り返して観たくなる映画です。
ぜひ、観て下さい。

メメント [DVD]

クリストファー・ノーラン監督の最新作は、レオナルド・ディカプリオ主演の「インセプション(Inception)」です。
この映画には渡辺謙さんが出演するそうです。
他にも映画「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジも出演するみたいです。
どんな映画になるのか楽しみです。   このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。