スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

リトル・ヴォイス マーク・ハーマン 映画 縞模様のパジャマの少年

little.jpg

今回紹介する映画は、「リトル・ヴォイス」です。

イギリスで大ヒットしたミュージカルの映画化です。
ロンドンでは3週連続興行成績第1位を記録。
ゴールデン・グローブ賞主演男優賞受賞を始め、アカデミー賞助演女優賞、イギリス・アカデミー賞作品賞などにノミネートされたました。

ストーリーは、大好きだった父の死後、心を閉ざし誰とも話をしなくなったLV(ジェイン・ホロックス)。人付き合いが苦手でハトを愛する青年ビリー(ユアン・マクレガー)にだけ心を開いたLV。
父が遺したレコードを聞いてばかりいるLVは、いつしかその歌手の歌声そのままに歌うことができる才能を身に付けていた!
ひょんなことからLVの歌声を耳にした自称プロモーターのレイ・セイ(マイケル・ケイン)は、LVを舞台に立たせるべく奔走する。
たちまち町中を魅了したLV。
レイは、次はロンドン、そしてラスベガスへと期待に胸を膨らませる。
だが、LVの本当の心のうちに気づいてはいなかった…。

主演はミュージカルでも主演をしていたジェイン・ホロックスです。
一人で十人の歌手の声をまね、しかも歌うことができるというジェイン・ホロックス。
顔も声もかわいいです。
彼女がステージに立って歌うシーンは必見です。すごいです。
おもわず鳥肌がたちました。

感動あり、笑いありの心が温まる作品です。
ぜひ、観て下さい。

キャスト
ジェーン・ホロックス
ユアン・マクレガー
ブレンダ・ブレッシン
マイケル・ケイン
ジム・ブロードベント


リトル・ヴォイス [DVD]


マーク・ハーマン監督の最新作は、「縞模様のパジャマの少年」です。

「どうして君は、昼でもパジャマを着ているの?」
ストーリーは、第二次大戦下のドイツ。ナチス将校の父に持つ、8歳の少年ブルーノは父の昇進で住み慣れた場所を離れて周りには誰も住んでいない殺風景な土地に越す。
この土地にはフェンスで囲まれた奇妙な農場があった。
そこでパジャマを着たひとりの少年と出会う。
8月8日公開です。
   このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。