スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

時をかける少女 ブルーレイ

toki.jpg

8月1日公開の映画「サマーウォーズ」。監督は細田守さん。
ストーリーは、数学が得意だが気が弱い健二は、憧れの先輩・夏希に頼まれ、夏休みの間、彼女の実家で夏希のフィアンセとして過ごすことになった。そんな時、健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれ、その影響が現実世界にも波及。
楽しみな作品です。

この映画の監督で2006年に公開された映画「時をかける少女」を紹介します。
原作は筒井康隆さんの同名小説「時をかける少女」ですが原作の映画化ではなく、原作の出来事から約20年後の話です。
興行規模は小さく全国で21館だけでした。しかしインターネットの口コミで拡がり、DVD発売日まで9ヶ月にわたり公開が続くという、ロングラン興行となりました。
国内外における映画・アニメ賞など23冠を受賞しています。

ストーリーは、高校に通う女子高生・紺野真琴は、ある日踏切事故にあったのをきっかけに、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。
いつも仲良く一緒にいる2人の男友達、間宮千昭と津田功介の関係が微妙な変化が訪れる。
映像がとても綺麗でした。
夏の青い空の下、自転車で走るシーンや夕暮れの少し切ない感じがよく伝わってきて懐かしく感じました。
キャラクターデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザインをされている貞本義行さんです。
時をかける少女 [Blu-ray]


oku.jpg

劇中に流れる奥華子さんの「ガーネット」、「変わらないもの」がとても声が綺麗で映画の雰囲気に合っていて良かったです。
TIME NOTE
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。