スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

3時10分、決断のとき 監督:ジェームズ・マンゴールド

3w.jpg

3時10分、決断のとき [DVD]

今回紹介する映画は「3時10分、決断のとき」です。

1953年3月に発表されたエルモア・レナードの短編小説を映画化した1957年に公開された「決断の3時10分」のリメイク作です。

監督は「君に逢いたくて」でサンダンス映画祭審査員賞を受賞し、「17歳のカルテ」や「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」などを手がけているジェームズ・マンゴールドです。
2007年度のアカデミー賞において、作曲賞と録音賞の2部門にノミネートされた。
西部劇としては近年稀に見るヒット作!

出演は「ビューティフル・マインド」、「シンデレラマン」や「アメリカン・ギャングスター」に出演し「グラディエーター」でアカデミー主演男優賞を受賞しているラッセル・クロウ。
「マシニスト」、「ダークナイト」、「ターミネーター4」に出演し、現在公開中の「パブリック・エネミーズ
」にも出演しているクリスチャン・ベール。

【ストーリー】
アリゾナで小さな牧場を営むダンは、かつては狙撃の名手だったが南北戦争で片足を負傷して以来、妻と2人の息子と苦しい生活をおくっていた。そんなある日、町へ向かったダンは強盗団のボス、ベン・ウェイドが保安官に捕まる現場に居合わせる。ウェイドはユマ行きの列車が出発する駅まで連行されることになるが、ダンは報酬目当てに護送役に名乗りを上げる。危険が予想されるなか、はたして列車が出発する3日後の午後3時10分までにベンを送り届けることができるのか…。(Amazonより)

3時10分、決断のとき [DVD]
 
【キャスト】
ラッセル・クロウ
クリスチャン・ベール
ピーター・フォンダ
グレッチェン・モル
ベン・フォスター
ダラス・ロバーツ
アラン・テュディック
ヴィネッサ・ショー
ローガン・ラーマン
ケヴィン・デュランド

クリスチャン・ベールが出演している最新作は「パブリック・エネミーズ」です。

監督は「コラテラル」、「マイアミ・バイス」を手がけているマイケル・マンです。

主演は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「チャーリーとチョコレート工場
」に出演しているジョニー・デップです。

【ストーリー】
1930年代前半のアメリカ。
鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返すジョン・デリンジャー。
利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為、強者から金を奪っても弱者からは一銭も奪わないといった独自の美学を貫くカリスマ性に、不況に苦しむ多くの国民は魅了されていた。
そんなデリンジャーとって、一人の女性ビリーとの出会いは、これからの人生を決定付ける運命の瞬間だった。
一方で捜査当局は、デリンジャーをアメリカ初の“社会の敵ナンバーワン(Public Enemy No.1)”として指名手配する。
捜査の包囲網が徐々に彼らを追いつめていくなか、永遠の愛を信じながら、二人の自由への逃亡劇が始まった…。

【キャスト】
ジョニー・デップ
クリスチャン・ベール
マリオン・コティヤール
ジョヴァンニ・リビシ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。