
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

スモーキング・ハイ 出演セス・ローゲン, ジェームズ・フランコ

smoking.jpg

スモーキング・ハイ [DVD]

今回紹介する映画は「スモーキング・ハイ」です。
日本未公開作品です。

監督は「スノー・エンジェル」、「アンダートウ 決死の逃亡」などを手がけているデヴィッド・ゴードン・グリーン。

制作は「40歳の童貞男」、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」、「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」など次々とヒットを飛ばすジャド・アパトー。

出演は「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」などに出演しているセス・ローゲン。
彼は脚本も手がけています。

「スパイダーマン」シリーズや「ミルク」に出演しているジェームズ・フランコ。

【ストーリー】
召喚状配達の仕事中も大好きなマリファナが手放せないデール(セス・ローゲン)。
彼はある日、馴染みの売人ソール(ジェームズ・フランコ)から、“パイナップル・エクスプレス”という極上レアもののマリファナを手に入れる。
そして、さっそくそのハッパを吸いながら次の召喚状の届け先である麻薬王テッド(ゲイリー・コール)の家に辿り着くデールだったが、そこで偶然にもテッドと女性警官が殺人を犯すところを目撃してしまうのだった。
パニック状態のデールは吸いかけのマリファナを現場に落としたまま車で走り去り、ソールのもとへ逃げ込むことに。
しかし、そのマリファナから足が付き、デールとソールはテッドの組織に命を狙われ始める。
2人は周囲の人々も巻き込みながら必死に逃走するのだが…。(allcinemaより)

偶然殺人現場を目撃してしまった男と、彼にヤクを売っている友人が、犯人たちに追われるドタバタコメディーです。
主人公2人が本当にバカな奴らです。

デールとソールの会話が最高に面白いです。

クールな役が多かったジェームズ・フランコが、今回の作品では常にハイになっている状態の男で、今までとは全然違うキャラを演じています。

途中から売人仲間のレッドが2人の逃走劇に加わり、さらに面白くなります。

カーチェイスや銃撃戦などのアクションシーンが意外と見ごたえがありました。

ジャド・アパトー作品が好きな方にオススメです。

スモーキング・ハイ [DVD]

【キャスト】
デール:セス・ローゲン
ソール:ジェームズ・フランコ
テッド:ゲイリー・コール
キャロル:ロージー・ペレス このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

本当にお久しぶりです!

最近ずっと仕事がバタバタで更新できずパソコン触るひまもなく、スミマセン・・・

私まだこの映画みたことないですが、キャストもストーリーもまじで楽しそうですね。かなりアメリカ的映画って感じですが。それにセス・ローゲンって吸ってる役柄多いですよね。絶対プライベートでも吸っているんだろうなと確信しています。

ちなみに、セス・ローゲンは来年公開の「グリーンホーネット」の主演に選ばれています。彼が脚本を手掛けていますので、またもやコメディタッチになるんでしょうね~。非常に楽しみです。現時点のキャメロンやシャウ・シンチーがどう絡むのも見ものです。日本公開はまだTBDです。

プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
