
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

パルプ・フィクション 監督クエンティン・タランティーノ 映画 イングロリアス・バスターズ

pulp.jpg

パルプ・フィクション [DVD]

今回紹介する映画は「パルプ・フィクション」です。

1994年のアメリカ映画です。
第46回カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞し、第67回アカデミー賞では7部門にノミネートされ、そのうち脚本賞を受賞しました。
その他にも数々の賞を受賞している作品です。

長らく廃盤となっていた作品ですが、ミラマックス・フィルムズ・コレクションとして12月16日に再リリースされます。

監督は、「レザボア・ドッグス」、「キル・ビル」、「イングロリアス・バスターズ」などを手がけているクエンティン・タランティーノです。
タランティーノ監督の出世作です。

【ストーリー】
ロサンゼルスの朝、コーヒーショップで不良カップルのパンプキン(ティム・ロス)とハニー・バニー(アマンダ・プラマー)が突然立ち上がり強盗を始める。
2人組ギャング、ヴィンセント(ジョン・トラボルタ)とジュールス(サミュエル・L・ジャクソン)がボスの命令でだまし取られたスーツケースを取り返しに若いギャング団のアパートに車を走らせ、虫けらのように彼らを殺して出ていく。
その頃ボクサー、ブッチ・クリッジ(ブルース・ウィリス)がギャングのボス・マーセル・ウォレス(ビング・ライムス)から八百長の依頼金を受け取っていた。

時系列がバラバラの三つのストーリーが進んでいきます。
その一つ一つのストーリーが見事につながっていきます。

ブルース・ウィリス、ユマ・サーマン、サミュエル・L・ジャクソンやジョン・トラボルタなど主役級の俳優がたくさん出ている豪華な作品です。

劇中で流れる音楽がめっちゃ作品にマッチしていて盛り上げてくれます。
ストーリーや会話のテンポが良いので飽きません。
コメディあり、ヴァイオレンスありの作品です。

タランティーノの作品の中で最高傑作だと思います。
ぜひ、観て下さい。

パルプ・フィクション [DVD]
 
【キャスト】
ティム・ロス
アマンダ・プラマー
ジョン・トラボルタ
サミュエル・L・ジャクソン
ユマ・サーマン
ブルース・ウィリス
クエンティン・タランティーノ
ハーヴェイ・カイテル
クリストファー・ウォーケン
スティーヴ・ブシェミ

クエンティン・タランティーノ監督の最新作は「イングロリアス・バスターズ」です。

【ストーリー】
1944年、ナチス占領下のパリ。ナチスに家族を殺された映画館主のショシャナは、ナチス高官が出席するプレミア上映会の夜、復讐を果たそうと計画を練る。一方、ナチス軍人を血祭りに上げてきたアルド・レイン中尉率いる連合軍の極秘部隊「イングロリアス・バスターズ」も、ヒトラー暗殺を企て映画館に潜入するが……。 (eiga.comより)

【キャスト】
ブラッド・ピット
メラニー・ロラン
クリストフ・ワルツ
イーライ・ロス
マイケル・ファスベンダー
ダイアン・クルーガー
ダニエル・ブリュール
ティル・シュバイガー

11月20日公開です。このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

バンデッド 監督:マシュー・サンダーランド

banded.jpg

バンデッド [DVD]

今回紹介する映画は「バンデッド」です。
2000年のイギリス映画で、日本未公開作品です。

監督はマシュー・サンダーランド。

【ストーリー】
伝説の宝石を巡って繰り広げられる、緊迫感120%のクライム・サスペンス。
ロンドンの南部に位置する犯罪の巣窟サウスロンドン。
そこに、ジェリーとジョニーの二人組が倉庫に盗みに入る。
しかし、収穫があったのは、古めかしいネックレスのみ。
そこへ地域を仕切っているギャングが現れる。
命を助ける代わりに、ギャングのボスは二人に中国マフィアの手からこのネックレスを守るように命令するが…。

犯罪アクションが好きな方にオススメです。

バンデッド [DVD]
 
【キャスト】
ジュシュ・ルービン
チャッキー・ヴェニス
ドゥーガル・ポーティアス
デイヴ・ウォン
ハイ・チン
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

プリズン・サバイブ 監督:リック・ローマン・ウォー

prizun.jpg

プリズン・サバイブ [DVD]

地獄の監獄を生き抜け!

今回紹介する映画は「プリズン・サバイブ」です。
日本未公開作品です。

監督・脚本はリック・ローマン・ウォーです。

出演は「パワー・オブ・ワン」、「XIII サーティーン」、「ブレイド」に出演しているスティーヴン・ドーフ。
「ドアーズ」、「トップガン」、「キスキス,バンバン」に出演しているヴァル・キルマー。

【ストーリー】
妻子に囲まれ幸せに暮らしていたウェイド。彼はある晩、自宅に押し入った強盗に立ち向かい、その結果相手を殴殺してしまう。そして、その行為は正当防衛ではなく過剰防衛と判断され、刑務所へ収監されることに。さらに、ウェイドが3年服役することになったその刑務所は、凶悪な囚人たちだけでなく、看守までが腐りきっている地獄のような場所だった。彼らの執拗な嫌がらせやいざこざに巻き込まれる一方、元連続殺人犯で囚人仲間のジョンから刑務所で生き抜く術を学ぶウェイド。彼と妻子は、互いに一刻も早く再会したいという強い気持ちを糧に辛い日々を耐えていくのだがとうとう怒りが爆発する。 (allcinemaより)

アメリカの刑務所怖すぎです。

テンポ良くストーリーが進むのでめっちゃ早く感じました。

登場人物それぞれのキャラがめっちゃいい感じです。

怒りが爆発したウェイドがカッコイイです。
迫力あるファイトシーンが見所です。

掘り出し物です!

「プリズン・ブレイク」が好きな方にオススメです。
ぜひ、観て下さい。

プリズン・サバイブ [DVD]
 
【キャスト】
スティーブン・ドーフ
バル・キルマー
マリソル・ニコルス
アン・アーチャー
サム・シェパードこのエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

僕らのミライへ逆回転 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック

bokuramn.jpg

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

観たことないけど、名作映画、勝手にリメイク中!

今回紹介する映画は「僕らのミライへ逆回転」です。

監督は数々の人気アーティストのミュージックビデオを制作し、「エターナル・サンシャイン」でアカデミー賞脚本賞を受賞し、「恋愛睡眠のすすめ」など斬新な発想と独特の映像に定評があるミシェル・ゴンドリー。

出演は「スクール・オブ・ロック」、「ホリデイ」、「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」などに出演している超個性派俳優ジャック・ブラック。
「ミニミニ大作戦」、「16ブロック」に出演していて、ラッパーでもあるモス・デフ。

レンタルビデオ店の店員とその幼なじみが巻き起こすドタバタコメディー!

【ストーリー】
再開発の波が迫る街角にあるつぶれかけのレンタルビデオ店。
トラブルメーカーのジェリー(ジャック・ブラック)とこの店の店員マイク(モス・デフ)は幼なじみ。
ある日、マイクに店番を任せ、店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)は旅行に出かけてしまう。
期待に応えるべく、やる気満々のマイクだったが、店のビデオから映像が消える事件が発生。
何と原因は、発電所で感電し超強力な電磁波を帯びてしまったジェリーが全ビデオを駄目にしてしまったのだ。
慌てた二人は苦肉の策で、「ゴーストバスターズ」「ラッシュアワー2」など消えた名作・旧作を自作自演でリメイクする羽目に。
しかし、驚くことにその手作りリメイク映画が、大好評で、たちまち店は大繁盛!
立ち退きを迫られていた店長は、これを見てビックリ仰天。
しかし、この騒ぎを聞きつけてハリウッド映画の弁護士が訴えにやってきた。

原題の「Be Kind Rewind」は、「巻き戻してご返却下さい」という意味だそうです。

映画好きなら思わず笑ってしまう、名作映画のオンパレード!
「ゴーストバスターズ」、「キングコング」、「2001年宇宙の旅」、「ロボコップ」、「ラッシュアワー2」などが超低予算でリメイクされてます。
リメイクされた映画はめっちゃ安っぽくて、バカバカしい作りなんですが、なぜが愛着が湧きます。

映画を制作している街の人々がめっちゃ楽しそう。
映画に対する情熱が伝わってきます。

みんなで作った映画をフレッチャーの店で上映会をします。
その映画を観ている街の人たちの笑顔がめっちゃ良いです。

コメディー映画ですが、ラストは感動です。(ちょっとクサイ演出ですが)

最後まで飽きずに楽しめる映画です。
映画好きの方にオススメです。
ぜひ、観て下さい。

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

【キャスト】
ジェリー:ジャック・ブラック
マイク:モス・デフ
フレッチャー:ダニー・グローヴァー
ファレヴィチ:ミア・ファロー
アルマ:メロニー・ディアス
ミス・ローソン:シガニー・ウィーバー
マニー:アージェイ・スミス
ジェームス:マーカス・カール・フランクリン このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

バタフライ・エフェクト 主演:アシュトン・カッチャー

buto.jpg

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

もしも過去が少しだけ変えられるとしたら、あなたは誰のために何をしますか?

今回紹介する映画は「バタフライ・エフェクト」です。

監督・脚本は「デッドコースター」の脚本を手がけているJ・マッキー・グルーバーとエリック・ブレス。

主演は2003年のピープル誌で「世界で最も美しい50人」に選出され、「最後に恋に勝つルール」や「ベガスの恋に勝つルール」に出演しているアシュトン・カッチャー。

【ストーリー】
幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァン(アシュトン・カッチャー)。
精神科の医師は彼に、治療のために日記をつけることをすすめる。
エヴァンは、毎日日記をつけるようになる。
やがて時は過ぎ、大学生になったエヴァンは、記憶を失うこともなくなっていた。
そんなある日、7歳の頃からつけていた日記を見つけ、読み返す。
気が付くと、エヴァンの意識は、日記に書かれている出来事の中にあったのだ。
鮮明に甦る過去の記憶。
幼馴染の少女ケリー(エイミー・スマート)に恋をしていたエヴァン。
しかし、よくわからないうちに疎遠になっていた。
エヴァンは知ったのだった。
ある出来事によって、彼女の人生が狂い、ケリーと引き裂かれることになった決定的な理由。
ケリーに、「迎えに来る」その約束を果たせなかったエヴァンは約束を果たすために、過去に戻り過去を変えていく。
それが取り返しのつかない新たな状況を引き起こすとは夢にも思わずに・・・。

「バタフライ・エフェクト」とは、「ある場所で小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、わずかな違いが将来の結果に大きな差を生み出すという理論。

バラバラになったピースが一つ一つはまっていく感じで、とても観ごたえがあり、映画の世界に引き込まれていきます。

幼い頃の記憶喪失の原因が映画の後半で明らかになります。
その原因の明かされる展開がめっちゃ巧い。

脚本が素晴らしく、よく練られています。
テンポも良いので飽きません。

少しエグイシーンがあります。

誰かを救うと他の誰かが不幸になってしまう、なんか切なくなります。

ラストはとても切ないハッピーエンドです。
ラストに流れるoasisの「Stop Crying Your Heart Out」がめっちゃ良く、余韻に浸れます。

ちょっとした選択の違いで、全く違う人生を歩んでいくんだなあとしみじみと感じました。

特典として別エンディングが2バージョン収録されていますが、私は劇場公開版のラストが一番良いと思います。

もう一枚のDVDにはディレクターズ・カット版が収録されています。
こっちのラストは劇場公開版よりも切なく、悲しすぎます。
ディレクターズ・カット版はレンタルでは観れません。

とても素晴らしく完成度が高い作品です。
一見の価値ありです!
ぜひ、観て下さい。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

【キャスト】
エヴァン:アシュトン・カッチャー
ケイリー:エイミー・スマート
トミー:ウィリアム・リー・スコット
レニー:エルデン・ヘンソン
アンドレア:メローラ・ウォルターズ
ジョージ:エリック・ストルツこのエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加
プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
