
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

door.jpg

「天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ」

長瀬智也さんと福田麻由子さんの主演映画「ヘブンズ・ドア」の原案となったのが「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」です。
ずっと廃盤になっていたんですが、今回「ヘブンズ・ドア」公開により、デジタルニューマスター版で再リリースされたので映像が綺麗になりました。

これまでのドイツ映画のイメージを破った作品です。本作の監督はトーマス・ヤーンです。
キレのいい派手なアクションと斬新なユーモアセンスでドイツのタランティーノと称されいます。

ストーリーは、テニスボール大の腫瘍を脳に抱えたマーチンと末期骨髄腫のルディはそれぞれ余命僅かと宣告され、同室に入院させられる。
マーチンはルディがまだ一度も海を見たことがないことを知る。
マーチンが「天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ。海がどんなにきれいかってね。海を見たことがないやつは指くわえてるしかないな。おまえ、話には加われないぜ」
二人は海を見るために病院の駐車場からベンツを盗み出し、人生最後の冒険に出発した。
盗んだベンツがギャングのもので、ギャングに追いかけられ、警察にも追いかけられる羽目に・・・。

一つ一つのシーンがオシャレでカッコイイです。
最初の病室を抜け出し、病院の厨房でテキーラを盗み飲みしていて、冷蔵庫を開けるとレモンがなだれ落ちるシーンやたくさんのパトカーに追いかけられて草むらの中を走り抜けるシーンなどが綺麗です。

ラストの二人で海を見るシーンは秀逸です!!
ラストに流れるボブ・ディランの「天国の扉」でより深い感動を与えてくれます。

男のロマンと友情の映画です。
ぜひ観て下さい。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]
  このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加
プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
