スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

ゴーン・ベイビー・ゴーン

51KdAwe5abL__SL500_AA300_.jpg

ゴーン・ベイビー・ゴーン [Blu-ray]

愛しき者はすべて去りゆく

今回紹介する映画は『ゴーン・ベイビー・ゴーン』です。

監督は「アルマゲドン」、「パール・ハーバー」に出演している俳優のベン・アフレックです。
日本未公開作品ですが、多数の映画賞を受賞した作品です。

主演はベン・アフレックの弟ケイシー・アフレックです。
脇を固めるのは、「最高の人生の見つけ方」、「ミリオンダラー・ベイビー」に出演しているモーガン・フリーマン、「ザ・ロック」、「アポロ13」のエド・ハリス、「イーグル・アイ」、「近距離恋愛」のミシェル・モナハンです。

この映画の原作は「ミスティック・リバー」や「シャッター・アイランド」の原作で知られるデニス・ルヘイン
の「愛しき者はすべて去りゆく」です。

【ストーリー】
パトリックはボストンでパートナー兼恋人のアンジーと組んで失踪者を探す私立探偵。
ある日、小さな町で少女誘拐事件が起きる。
4歳の少女アマンダが自宅から忽然と姿を消したというのだ。
「娘を助けて」と悲痛な姿をテレビカメラにさらし世間の関心を一身に集める母親・・・テレビのニュース、ワイドショーは一斉にこの事件を取り上げ、街は騒然となる。
初日に解決をしないと、検挙率が10%まで落ち込むという誘拐事件。
しかし少女の失踪から既に3 日が経過していた。
そんな中、パトリックとアンジーのもとへ、アマンダの叔母ビーと叔父ライオネルが訪れ、姪の捜索を懇願する。


ラストに主人公が下した決断は正しかったのか?
とても考えさせられる映画です。
映画を観終わって原作のタイトルになっている「愛しき者はすべて去りゆく」の意味がわかりました。
とても良い映画なのでぜひ観てください。


【キャスト】
パトリック・ケンジー:ケイシー・アフレック
アンジー・ジェナーロ:ミシェル・モナハン
ジャック・ドイル警部:モーガン・フリーマン
レミー・ブレサント刑事:エド・ハリス
ニック・プール刑事:ジョン・アシュトン
ヘリーン・マックリーディ(アマンダの母:エイミー・ライアン
ベアトリス・“ビー”・マックリーディ(アマンダの叔母:エイミー・マディガン

ゴーン・ベイビー・ゴーン [Blu-ray]

ベン・アフレック監督の二作目「ザ・タウン」も楽しみです。
来年、二月公開です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

グッバイ、レーニン 監督:ヴォルフガング・ベッカー 主演:ダニエル・ブリュール

gubb.jpg

グッバイ、レーニン!(DVD) ◆20%OFF!

今回紹介する映画は「グッバイ、レーニン」です。
2002年に制作されたドイツ映画です。
監督はヴォルフガング・ベッカー。
彼は脚本も手がけています。
劇中の音楽は「アメリ」のヤン・ティルセンです。

主演は「ベルリン、僕らの革命」、「ボーン・アルティメイタム」に出演しているダニエル・ブリュールです。
クエンティン・タランティーノ監督の最新作「イングロリアス・バスターズ」にも出演しています。

映画公開後、本国ドイツで大ヒットし、ドイツ歴代興行記録を更新した。
また第53回ベルリン国際映画祭の最優秀ヨーロッパ映画賞ほかドイツ内外の様々な映画賞を受賞した話題作です。

東西ドイツ統合後に庶民の身に起こった悲喜劇を家族像と共に描いた作品。

【ストーリー】
1989年、統一前夜の東ドイツ。
父は10年前に家族を捨て、西側に亡命した。
アレックス(ダニエル・ブリュール)は母と姉とともに暮らしていた。
アレックスの母親(カトリーン・ザース)は生粋の共産主義者で、アレックスが反社会主義デモに参加して警官に捕らえられたのを見て、心臓発作を起こしてしまう。
彼女は8ヶ月間昏睡状態に陥ったが、その間にベルリンの壁が崩壊してしまった。
目を覚ました母親の弱った体にショックを与えたくないアレックスは、共産主義がまだ存在していることに偽ることにした。

オープニングがオシャレでいい感じ。
全体的にテンポ良くストーリーが進むので、飽きずに観れます。
劇中に流れるヤン・ティルセンの曲がめっちゃ映画の雰囲気に合っています。

ベルリンの壁崩壊前後の東西ベルリンの状況がよく伝わってくる映画です。
当時の実情を知ることができ、とても勉強になりました。

母親に壁崩壊を悟られないようにアレックスが奮闘します。
特にビデオ撮影を行い、偽番組を作って、必死にごまかすところが面白かったです。

一番印象に残っているシーンは、アレックスの母が歩行訓練のために表に出たら町の様子が変わっていて、戸惑う母の前をヘリコプターに吊り下げられたレーニン像が空中を飛んでいくシーンです。

コメディー色が強い映画だと思っていましたが、意外とまじめな映画です。
とっても良い映画なので、ぜひ観て欲しい作品です。

グッバイ、レーニン!(DVD) ◆20%OFF!

【キャスト】
アレックス:ダニエル・ブリュール
クリスティアーネ:カトリーン・ザース
ララ:チュルパン・ハマートヴァ
アリアネ:マリア・シモン
デニス:フロリアン・ルーカス
ライナー:アレクサンダー・ベイヤー
ローベルト:ブルクハルト・クラウスナー このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

グッド・ウィル・ハンティング 監督:ガス・ヴァン・サント 出演:マット・デイモン

good.jpg

グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD]

今回紹介する映画は「グッド・ウィル・ハンティング」です。
監督は「エレファント」、「パラノイドパーク」、最近ではゲイの政治家ハーヴェイ・ミルクを描いた「ミルク」などを手がけているガス・ヴァン・サントです。
彼は映画のほかに人気アーティストのミュージックビデオも手がけている。
主演は「ボーン」シリーズのマット・デイモン。

脚本は俳優としてまだ無名だったマット・デイモンが、ハーバード大学在学中、シナリオ製作の授業のために執筆した40ページの戯曲を映画化に向けて親友であるベン・アフレックと共同で執筆した。

無名の俳優が執筆した脚本と完成度の高さに注目が集まり、第70回アカデミー賞では、7部門にノミネートされ、助演男優賞と脚本賞を受賞した。
第55回ゴールデングローブ賞でも脚本賞を受賞しています。

【ストーリー】
マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボー(ステラン・スカルスガルド)は学生達に数学の難問を出題する。
世界屈指の名門校の学生達ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いた者が現れた。
その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィル(マット・デイモン)であった。
ランボーはウィルの才能に眼をつけ、彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い少年だった。
ランボーはウィルを更生させるため様々なセラピストにウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。
最後の手段として、ランボーは学生時代の友人で心理学を教えているショーン(ロビン・ウィリアムス)を紹介する。
ウィルは最初はショーンをからかっていたが、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り、次第に打ち解けていく・・・。
 
とても清々しい映画です。

心に深い傷を負っているウィルがショーンの一言で閉ざしていた心が解き放たれ、涙を流し、二人が抱き合うシーンは目頭が熱くなりました。
ロビン・ウィリアムスがいい味出しています。 

ウィルに共感できる部分が多々ありました。
ガス・ヴァン・サントは若者の繊細な心の描写がめっちゃうまい!

人との出会いは大切だと思いました。
心をさらけ出して語れる人が私にはいるだろうか?

心に染みる良い映画です。
ぜひ若者に観てほしいです!

レンタルでもいいので一度観て下さい。
きっと、何度も観たくなる作品です。

グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD] 

【キャスト】
マット・デイモン
ロビン・ウィリアムス
ベン・アフレック
ミニー・ドライヴァー
ステラン・スカルスガルド
ケイシー・アフレック
コール・ハウザー このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

コーヒー&シガレッツ ジム・ジャームッシュ 

coffe.jpg

コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 [DVD]

コーヒーを一杯 タバコを一服 会話を楽しむ 人生を楽しむ

今回紹介する映画は「コーヒー&シガレッツ」です。
監督は「ブロークン・フラワーズ」で、カンヌ国際映画祭の審査員特別グランプリを受賞した
ジム・ジャームッシュです。
監督が10年以上に渡って温めてきた映画です。

モノクロ映像でコーヒーとタバコにまつわる11のエピソードを綴った短編集。

俳優からミュージシャンまでクセ者ぞろいの登場人物たち。
圧倒的な存在感を放つミュージシャンのイギー・ポップ。
「スパイダーマン2」でドクター・オクトパスを演じたアルフレッド・モリーナ。
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」でデイジーを演じたケイト・ブランシェットなど。

俳優たちは実名で出演しています。

【ストーリー】
カフェを舞台にコーヒーを飲みながら、タバコを吸いながら
どうでも良さそうで、良くない、会話を繰り広げていく。

全体的にゆる~い雰囲気が漂っていて、とても心地良い映画です。
ちょっとした暇な時間にぜひ観て下さい。

誰にでも好かれる映画ではないと思いますが、ふとたまに観たくなるそんな映画です。

コーヒーとタバコを愛する人にオススメです!
観ているとコーヒーが飲みたくなりました。

コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 [DVD]

【キャスト】
「変な出会い」
ロベルト・ベニーニ
スティーヴン・ライト

「双子」
ジョイ・リー
サンキ・リー
スティーヴ・ブシェミ

「カリフォルニアのどこかで」
イギー・ポップ
トム・ウェイツ

「それは命取り」
ジョー・リガーノ
ヴィニー・ヴェラ
ヴィニー・ヴェラ・Jr

「ルネ」
ルネ・フレンチ
E・J・ロドリゲス

「問題なし」
アレックス・デスカス
イザック・ド・バンコレ

「いとこ同士」
ケイト・ブランシェット

「ジャック、メグにテスラコイルを見せる」
メグ・ホワイト
ジャック・ホワイト

「いとこ同士?」
アルフレッド・モリーナ
スティーヴ・クーガン

「幻覚」
GZA
RZA
ビル・マーレイ

「シャンパン」
ビル・ライス
テイラー・ミード このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

コンフィデンス

fide.jpg

ラスト10分、気づいたときには騙される。

今回紹介する映画は「コンフィデンス」です。
監督は「パーフェクト・ストレンジャー 」や「NYPD 15分署」を手掛けたジェームズ・フォーリーです。

【ストーリー】
天才詐欺師・ジェイク(エドワード・バーンズ)たちが盗んだ金は、暗黒街の大物・キング(ダスティン・ホフマン)のものだった。
キングによって仲間の一人を殺されたジェイクは逃亡をあきらめ、キングと組んで詐欺をすることになる。
美しい女スリ・リリー(レイチェル・ワイズ)を仲間に加え、危険な賭けに乗り出したジェイクだったが・・・。

映画は、詐欺師のジェイクが銃を頭に突きつけられているシーンから始まります。
なぜ、ジェイクはこんな状態になったのか?

騙し騙されの頭脳合戦。
ラスト10分で、何重にも張り巡らされた仕掛けが次々と明らかになります。
500万ドルをかけた、クールな騙し合い!最後に笑うのはいったい誰だ?!

何手も先を読むジェイクにあなたも騙されて下さい。

コンフィデンス [DVD]

【キャスト】
エドワード・バーンズ
ダスティン・ホフマン
レイチェル・ワイズ
アンディ・ガルシア
ポール・ジアマッティ
フランキー・G
  このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加
プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。