スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

ママ男 監督:ティム・ハミルトン 主演:ジョン・ヘダー

mamy.jpg

ママ男 [DVD]

今回紹介する映画は「ママ男」です。
日本未公開作品です。

監督はティム・ハミルトンです。

出演は「バス男」、「俺たちフィギュアスケーター」に出演しているジョン・ヘダー。
「恋愛適齢期」、「デンジャラスな妻たち」のダイアン・キートン、「消されたヘッドライン」、「イカとクジラ」のジェフ・ダニエルズや「最終絶叫計画」、「キューティー・バニー」のアンナ・ファリスなどが出演しています。

【ストーリー】
ジェフリー・マナス(ジョン・ヘダー)は29歳になってもママにべったりのマザコン男。
だがいつまでも親元でぬくぬく暮らしてはいられない。
このぬるま湯から放り出されたらどうする?仕事をクビになったらどうする?
そしてついに、人生最大の試練がドアから入ってきた。
自己啓発セミナーの講師マート・ローゼンブルーム(ジェフ・ダニエルズ)。
ママ(ダイアン・キートン)の新しい彼氏にしてジェフリーの新しいライバル。
このままじゃママを24時間独占できない。
マートは去るべし。
そのためにはどんなに汚い、大人げない手段を用いてでも、ヤツを倒す!

ジョン・へダーはヘタレな役がめっちゃうまい。
大人になりきれないマザコン男を見事に演じています。
「バス男」のときもすごい個性的なキャラで、めっちゃ印象に残っています。

ジェフリーがマートとママを引き離そうと奮闘するところが面白かったです。

ジェフリー以外の登場人物たちもいい味出てます。
みんな演技が上手い!
ヒロインのノラはソングライターで、彼女が作った歌の歌詞がめっちゃ面白い!
ジェフリーのノラへの接し方に腹が立ちます。

ラストは良かったです。

おバカなコメディーかと思っていましたが、意外と真面目なところもある青春ラブコメディーでした。
ジョン・へダーファンは必見です!
ぜひ、観て下さい。

ママ男 [DVD]


【キャスト】
ジェフリー・マナス:ジョン・ヘダー
ジャン・マナス:ダイアン・キートン
マート・ローゼンブルーム:ジェフ・ダニエルズ
ノラ:アンナ・ファリス
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

ミスト ブルーレイ 監督 フランク・ダラボン 原作 スティーヴン・キング

misuto.jpg

ミスト [Blu-ray]

驚愕のラスト15分、あなたはいったい何を見るのか・・・!?

今回紹介する映画は「ミスト」です。
スティーヴン・キングの中編小説「霧」を映画化。
フランク・ダラボン監督・脚本によるスティーヴン・キングの小説の長編映画化は「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続いて三作目。

【ストーリー】
7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。
嵐に脅える住民たち。
だが、その後に襲ってきた霧こそが、真の恐怖だったのだ。
その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ込めてしまう。
時を同じく、デイヴィッド(トーマス・ジェーン)とビリー(ネイサン・ギャンブル)の父子は食料を買出しに行ったスーパー・マーケットで霧に閉じ込められてしまう。
他の買い物客が建物の外に出ようとすると、次々に霧の中の何者かに襲われていく。
立ち往生を強いられる中、母の待つ家に帰ろうとビリー少年に哀願されるデイヴィッド。
そしてある決意を固めて絶望的な状況の中、父子での決死の脱出を図る二人の前についに姿を現す霧の正体とは・・・?

小さな町に暮らす人々に起こった恐怖と悲劇。
閉鎖空間で極限状態に追い込まれた人間の本性がよく表現されていて怖かったです。
生きるためならなんでもする人間のエゴイズム。
人間の闇の部分を暴いた作品です。

なんかめっちゃ疲れる映画でした。
元気なときに観て下さい。

驚愕のラスト15分
原作とは異なるラストが待っています。
スティーヴン・キングが「こういうラストにすれば良かった」と言ったそうです。

ミスト [Blu-ray]
 
【キャスト】
トーマス・ジェーン
マーシャ・ゲイ・ハーデン
ネイサン・ギャンブル
ローリー・ホールデン
アンドレ・ブラウアー
トビー・ジョーンズ
ウィリアム・サドラー
アレクサ・タバロス
ネイサン・ギャンブル
クリス・オーウェイン
サム・ウィットワー
ロバート・C・トレベイラー
デビッド・ジェンセン
ゲリー・コリンズ・リンツ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

マイ・ボディガード デンゼル・ワシントン サブウェイ123 激突

my.jpg

守りたい。男に生きる希望をくれたのは、たった9歳の少女だった。

今回紹介する映画は「マイ・ボディガード」。
監督は、「トップガン」や「デジャヴ」などを手掛けたアクションの名手トニー・スコットです。
A.J.クィネルのベストセラー小説「燃える男」の映画化です。

主演は、「グローリー」でアカデミー助演男優賞、「トレーニング・デイ」では主演男優賞を受賞した名優デンゼル・ワシントンです。

この映画のヒロインは「アイ・アム・サム」や「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」で優れた演技をみせた天才子役のダコタ・ファニングです。
ダコタ・ファニングは英語版の「となりのトトロ」で草壁サツキの声をしています。

【ストーリー】
誘拐事件が多発しているメキシコシティ。
生きる希望を失っていたジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、実業家の娘ピタ(ダコタ・ファニング)のボディーガードをすることになった。
彼女は、ジョンの閉ざした心に隠された悲しみと優しさをひと目で見抜き、一点の曇りもない信頼を寄せる。
ジョンは彼女と次第に心を通わせるようになる。
そんな時、彼女が何者かに誘拐されてしまう。
自分の命よりも大切な彼女を奪われたジョンは復讐を誓う。

心の閉ざした男と少女の心の交流を描いたヒューマンドラマかと思って、観ていたら中盤からは怒涛の復讐劇でした。
ここまで激しい復讐劇はあまり観たことがありません。

生きる希望を失っている男が徐々に心を開いていくシーンやピタが誘拐されて復讐心に燃える感情をデンゼル・ワシントンが見事に演じています。

ダコタ・ファニングの演技力にも脱帽でした。

暴力描写が結構キツイので苦手な方はオススメ出来ません。
ラストは賛否両論があると思います。

見ごたえのある映画なのでぜひ、観て下さい。

マイ・ボディガード 通常版 [DVD]

【キャスト】
デンゼル・ワシントン
ダコタ・ファニング
クリストファー・ウォーケン
ジャンカルロ・ジャンニーニ
ラダ・ミッチェル
マーク・アンソニー
レイチェル・ティコティン
ミッキー・ローク

トニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが再びタッグを組んだ最新作は「サブウェイ123 激突」です。
この映画は1974年の「サブウェイ・パニック」のリメイクです。

【ストーリー】
ニューヨークの地下鉄ペラム123号が何者かに乗っ取られる。
犯人グループは乗客を人質に身代金1000万ドルを要求。
地下鉄運行指令室に勤務するガーバー(デンゼル・ワシントン)は、犯人からの無線を受けたことから、そのまま交渉役を務めることになる……。

2009年9月4日公開です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

メメント クリストファー・ノーラン 

m.jpg

予測不可能なストーリー!

今回紹介する映画は「メメント」です。
監督は、アメリカで歴史的大ヒットを記録した「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督です。この映画は、監督の弟のジョナサン・ノーランが書いた短編が元になっています。
主演は、ガイ・ピアースです。

ストーリーの終わりから始まり、時系列を逆向きに映し出していくという斬新な演出で低予算ながら
インディペンデント・スピリット賞にて、作品賞、監督賞を受賞し、アカデミー賞ではオリジナル脚本賞、編集賞にノミネートされました。

ストーリーは、ある日、主人公・レナード(ガイ・ピアース)の妻が、自宅で何者かに強姦され、殺害されてしまう。レナードは現場にいた犯人を銃で撃ち殺すが、犯人の仲間に突き飛ばされそのときの外傷で、10分間しか記憶が保てない状態になってしまう。
復讐の為、犯人探しを始めたレナードは、手がかりを忘れないようにメモに書き、重要な事は体に刺青を彫り込んで、目的を果たそうとする。しかし、目まぐるしく変化する周囲の状況に対応し切れず、疑心暗鬼にかられていく。

果たして信用出来る人物はいったい誰なのか。
真実とは一体何なのか。

ストーリーが逆に進んでいくので頭を使う映画です。
観ている側も主人公と同じで、「なぜここに居る?」、「この人は誰?」など一緒に記憶を遡りながら進んでいくのでとても面白いです。

何度も繰り返して観たくなる映画です。
ぜひ、観て下さい。

メメント [DVD]

クリストファー・ノーラン監督の最新作は、レオナルド・ディカプリオ主演の「インセプション(Inception)」です。
この映画には渡辺謙さんが出演するそうです。
他にも映画「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジも出演するみたいです。
どんな映画になるのか楽しみです。  このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加

マンマ・ミーア!

mannma.jpg

ミュージカル映画史上世界NO,1ヒット!


今回紹介する映画は「マンマ・ミーア!」です。
この映画はミュージカル「マンマ・ミーア!」を映画化したものです。
劇中の曲はすべて世界的に有名なポップ音楽グループのABBAの曲をベースとしています。
一度は聴いたことのある曲ばかりだと思います。

ストーリーは、ギリシャの小島でリゾート・ホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語です。
母親から深い愛情を一身に受けながらも、父親を知らずに育ったソフィの願いは、結婚式で「パパとヴァージンロードを歩くこと」。結婚式を間近に控えたソフィは、母の古い日記に書かれていた昔の恋人たち3人の存在を知る。本当の父親を探しだし、一緒にヴァージンロードを歩いてもらう為に、母に内緒で結婚式の招待状を送る。前日、そろいも揃って3人が一緒に島に到着するのだった・・・。

主演のメリル・ストリープは毎回全然雰囲気が違うので、あの「プラダを着た悪魔」の上司と同じ女優だと思いませんでした。今回の映画ではとても若く見えます。
娘役のアマンダ・セイフリードは歌がとっても上手かったです。
アマンダ・セイフリードは海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」で主人公の親友役(リリー)で出演しています。

沈んだ気持ちを吹き飛ばしてくれるハッピーな映画です。
一家に一枚、ぜひ観て下さい。

マンマ・ミーア! [DVD]


キャスト
メリル・ストリープ
アマンダ・セイフリード
ジュリー・ウォルターズ
クリスティーン・バランスキー
ピアース・ブロスナン
コリン・ファース
ステラン・スカルスガルド
ドミニク・クーパー  このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Googleブックマークへ追加
プロフィール
このブログはリンクフリーです。

フィンチャー

Author:フィンチャー
FC2ブログへようこそ!

ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon
Amazon
検索フォーム
リンク
お気に入りサイト
こんな映画見ました~

きゃらっと
映画グッズ通販サイト

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。